大量配信!Aqua Timezの着うた

0
     時代がカセットテープだった頃CDが出たときにはそれはそれは驚愕したのを覚えてます^^;
    あの頃から時代は変わりCDからMDなんてのもできてMP3そして今じゃネット配信が主流になる勢いっ。
    CDがあんまり売れないみたいだけど別に音楽聴いてる人が減ったわけじゃないんだよね。
    インターネットを通じて手軽に気軽に楽しみたいっていう人が増えただけに過ぎない。

    CDジャケ買いなんてのもよくやったけど今CD買う人なんて相当ファンくらいな人で
    殆どの人はレンタルCDかネット配信や着うたフルだったりするらしいよ。

    今大好きなアーティストの中でもAqua Timezというバンドがいるけど少し前にでた「虹」って曲がある。
    なんとこの曲だけでネット配信200万以上とのことでもうビックリ。
    もちろんネット以外にもCDや他媒体があるのだから大したものだよね。

    CD売上だけ見ると昔に比べたらって思うかもしれないがネット配信でこの数字は明かにミリオンセラーだってころがわかるよ。
    ネット配信でダウンロードする人ってやっぱそれだけファンが多いんだと思うのでほんと凄い!

    今の子たちは音楽離れしてるなんて思っている人は全然事情を知らない人かもね。
    この数百万単位の数字を見ればどれだけの人たちが音楽聴いているかが一目瞭然。

    これからもっとネット配信が実用的になり数千万ダウンロードなんて曲も出てくるかもしれない。
    遅れをとらないよう最新曲のチェックをしなくては!?


    コメント
    コメントする